HOME > 私たちが、ネグプランです!
 

私たちが、ネグプランです!

 

 スポンサーサイト


 節分

初めまして。
ネグプラン吉村です。

新年を迎えたと思ったら・・・
来週は節分ですね。

我が家はここ数年、ブームに乗って恵方巻きを食べます。
家族揃って同じ方向を向き、黙々と太巻きを食べる光景はなかなかお茶目!? 滑稽!?
真面目に最後まで成し遂げるのは結構大変ですが、
大好きな海鮮太巻きを食べてます。

ただ、
願いごとをしながら黙々と最後まで食べることに集中すると、
「旨さ」を堪能できないのは私だけでしょうか。


節分の1日後が立春。
「立春」を迎えると、寒さの中にも春の兆しが見え始め、
季節は春に向かっていると思うと心がうずうずし本格的な春の訪れが待ち遠しい~!! ですが、
まだまだ寒く風邪などにかかりやすいですので、健康管理には十分気をつけてお過ごし下さい。

 ~ 大寒波 × センター試験 ~

みなさん こんにちは(^∇^)
ネグプラン 中沢です。

恐れていた“大寒波”がやってきました。しかも、全国的に。
そして、よりによってセンター試験の日程を直撃しましたね。

(ま~。毎年、センター試験の頃に寒波がやってきてるかんじですが・・・)

そんな、大寒波の日。長男は、センター試験を受験しに、
長女は、模擬センターということで、模試を受けに。。。それぞれ早朝から出かけていきました。

『行きはよいよい、帰りは怖い~♪』では、ないですが、
朝は、何とかたどり着けたものの、帰りは、電車が全然動かない!!

電車が動かなく、帰ってこれない子供たちをこのホワイトアウトの中↓↓↓

img1484711741088.jpg

車を走らせ、迎えに行きました。
雪道の運転があまり好きではない私は。
普段の何倍も神経を使い運転したので、何倍も何十倍も疲れました ○| ̄|_

まだまだ、寒い季節は続きます。
皆様、体調にお気をつけお過ごし下さい。


 何羽いるかわかりますか?

みなさま、こんにちは。
ネグプランの須貝です。


ご存知の方もいるとおもいますが、ネグプランは、日本一の大河、信濃川の近くにあります。
河川の土手沿いを通勤していますが、朝の河川敷では、キジをよく見かけます。

河川敷の一廓
鳥っぽい黒い影が低い草の中にいくつかあるのがわかりますか?

これは秋頃の写真です。この時期にキジが密集して見られることがなかったので
思わずスマホで撮りました。

なぜこの写真を紹介したか。。。。。




それは今年が””年だから。

かなり、強引ですね。(´∀`*)

 2017年もよろしくお願いいたします!

 明けましておめでとうございます。
 ネグプラン渡辺です。 
 2016年は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 みなさまにとってステキな1年になりますように☆

キャプチャ

 この時期がきましたね🌊

魅惑の妙高少し大きい文字" />

みなさま、こんにちはネグプラン水澤です。
とうとう、降雪の時期がやってまいりました。
今朝の我が家(妙高市)の前面道路です。
除雪車が出るほどの降雪(10cm位)ではないですが、初出動なので丁寧にやって頂きました。

去年のこれくらい(ひざ丈50cm位)の時には出動しませんでしたからね
エクストレイルもしびれます
S__3735561.jpg
S__3735560.jpg
S__3735559.jpg少し大きい文字" />

日々、生活ができるように整備をして頂いている除雪関係者の方々に感謝です。今期もよろしくお願い致します。

それでは現場が大変になって参りますが、みなさま十分にお気をつけて日々の業務遂行をお願い致します。

専務の車なら大丈夫そうですね。
ページ上に戻る
